奈良 河合町のヨガ、イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

昨年1月から、某福祉作業所のヨガクラブの指導にお邪魔しています。
ここの方は、本当に音楽やお笑いが大好きで、とっても明るいのが魅力的。
月1回ですが、行くのが楽しくて待ち遠しいくらいです。

最近、参加者の皆さんの変化がすごくて、素人目にもわかるくらい、集中力や意思疎通力などがアップしているので、うれしく思っています。

1時間のレッスン(間に10分休憩はさみます。)の間、出たり入ったりしていた方が、ずっと参加出来たり、遮音のヘッドホンをつけていないと不安だった人が自分から外したり。
恥ずかしそうに緊張していた子が、自分から笑顔で話しかけてくれたり。

動きも随分正確になってきました。
今日は、なんとBHPもできたんです!
頭を数か所押してもらい、痛みに集中して‥‥
目を開けたとたん、「明るくなった~」と、全員が感じました!

これって、すごいことです。
集中力が、すごい!みんな、自分に集中できるようになってきたんですね!

先月から、1年たって満を持してお伝えしたへそヒーリングも、喜んでして下さっています。
身体も心もほぐれ、本当にいい感じ。

最後には、2人で向かい合って、ホメホメもできたんですよ!
そして、ホメられると胸が温かくなるのもしっかり感じられました!

素晴らしい方たち、こちらが勇気と喜びをもらいました。
ありがとうございました^^