足裏ってケアしてますか?

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

最近、個人ケアをしている方の、足裏が硬いのが気になって、よくBHPをしたり、指を動かしたり、「痛~~~い!」といわれながらも一生懸命ほぐしてあげると、あら不思議❣

立ち方まで変わるんです。

足の裏が地面に吸い付くように、楽に立てます。

足首もほぐしてあげると、もっと楽になって、O脚が治ってきたりします。

 

私自身が、以前は足裏がとてもかたかったんです。

イルチブレインヨガを始めて、最初に驚いたのが、

「私って、足裏が地面についていなかったんだ!」ということ。

だからダンスをしても、走っても、何をしてもうまくできずにグラグラ💦

 

原因は、足裏でした。

それに気づけたから、一生懸命に足裏や足指をケアするようになりました。

 

ちゃんと立てると、それだけで気持ちまで安定してきます。

片足立ちができるようになって、歩くのもグラグラしなくなって、

ルンルン気分で帰って行かれる会員様の笑顔がとてもステキ💖

 

今日はオンラインで実家の家族と足裏をケアしました。

立ちっぱなしの、仕事をしている妹は足もカチカチ。

痛そう~ でしたけど😂

 

手でマッサージしてもいいし、マッサージバーなどを利用してもOK!

お風呂で、たまには足指1本1本丁寧に回してあげると、とっても効果的。

 

 

自分とつながり、リラックスしてみましょう。

新しい自分と出会えるかもしれませんよ^^

イルチブレインヨガでは、オンライン無料体験会を実施中です。

https://online.ilchibrainyoga.com/

お問い合わせ、ご予約は

イルチブレインヨガ星和台スタジオ

☏0745-32-7557まで。

 

お気軽にお電話くださいね。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子