自分の枠を超える

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

昨日、「自分らしさ」について書きました。

 

私は、自分をどんな人だと思っているのでしょう?

何が好きで、何が嫌い?

何が得意で、何が苦手?

どんな性格?

小さいころからの経験、楽しかった思い出、失敗したこと、思い出したくないこと。それらのすべてが、今の私をつくってきました。

 

私は、人前に出るのが苦手で、運動も苦手な引っ込み思案な子どもでした。

外に出ると、他の子についていけなかったり、日焼けで真っ赤になってしまうのが嫌で、家で一人で本を読むのが大好きでした。

お話をしたり、冗談を言ったりするのが出来なくて、人前に出ると真っ赤になるので、ついたあだ名が「赤面」😅

人に弱みを見せられなくてツンツンしているように見えたかもしれません。

内心は、ビクビクしていたんですね、きっと。

 

ですから、こんな仕事(ヨガトレーナ―)をするなんて、夢にも思わなかったし、なりたいとも思いませんでした。

周りからいくら勧められても、「いやだ」の一点張り。

今思うと、なんて強情だったんでしょう。

 

それが、トレーニングを続けて自分を深く感じた時に、自分がつかんでいたすべての情報が何の価値もないものに感じられ、

手放すことができたんです。

 

それから10年。

いろんな失敗や、経験を私なりに積み重ねてきました。

「先生なんて、絶対向いてない!」と、思ってきたのに、

昨年観てもらった陰陽五行の先生には、

「天職」といわれ、ビックリ!

 

いつの間にか、人前に出ても赤面しなくなり(面の皮が厚くなった?)

いっぱいしゃべることが平気になって、曲がりなりにも「先生」と呼んでいただくことが多くなりました。

 

そして、それがごく自然に思えてきたのです。

あれだけ「向いてない」と思ってきたのは、何だったんでしょう?

 

皆さんも、やる前から「無理」とあきらめたことはありませんか?

「もう年だから」とか、「お金や時間がないから」とか。

 

よく聞きますよね。

 

大切なのは、自分が何をしたいのか?

どうなりたいのか?

 

自分の内面を良く感じたら、思いがけない自分に出会えるかもしれません。

いくつからでも、遅くはないんです。

自分で作ってきた「枠」を壊してみませんか?

 

トレーニングによって、それは可能です。

あなたの、明るい未来に!Get Bright!

 

イルチブレインヨガ星和台スタジオ

☏0745-32-7557

オンライン、オフラインレッスン体験受付中です。

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子