自分さがしの旅

「私の生命はどこからやってきたのか」

「人生にはどんな意味があるのか」

「私は何のために生きていくのか」

こんな問いかけを、自分自身に投げかけてみたことはありませんか?

この世で最も古くから、最も多く問われてきた質問。

私は子供のころ、本に夢中になって気づいたら真夜中、ということがよくありました。

「早く寝ないと」と、思えば思うほど、頭がさえて眠れなくて…

そんな時、よくこの質問が私の頭に浮かびました。

何かふわふわした、形のないもの。

それが私の実態のような気がして、それが真っ暗な宇宙空間を漂っている、そんな感覚がいまだに私の中に残っています。

「私はどこから来たのだろう?」「私は何?」

ずっと、わからないまま生きてきて、ようやくここに出会いました。

最初は、そんなことが知りたくてここに来たのだと気づきませんでした。

ただ、肩こり、腰痛、冷えなどのつらい症状を治したくて、入会しました。

レッスンを受けているうちに、だんだん私の内面の声が聴けるようになってきました。

「あぁ、私はもっと自由でいいんだ」

それが実感でした。

「今まで、なんでこんなに不自由にしていたんだろう?

それは自分が自分にはめてきた鎖でした。

それに気づいた時から、私は変わり始めました。

・・・続きはまた・・・

こんな話をしたい方、いつでもお話伺います^^

イルチブレインヨガ星和台スタジオ

0745-32-7557

奈良県北葛城郡河合町星和台2-5-23

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子