脳は新しいことが好き!~ダイエット日記より

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

スタッフのでんぐり返しダイエット、24日目です。

ずっと、同じでは脳が飽きてしまうので、大体1週間ごとに新しい動きを加えています。

最初はでんぐり返しだけもゆっくり重そうだったのが、どんどん軽くなり、

次の週にはでんぐり返しから前屈、さらに次の週には、開脚前屈+左右にひねりを入れました。

現在、体重はマイナス4.5kgだそうですが、背中がスッキリして、肩、首がとても楽になったそうです。(首回りが細くなったのは、襟ぐりの余裕で分かります。)

で、今週から始まったのが、でんぐり返し左右ほぐし(?)

映像をご覧になって、わかるかどうかですが、背骨周りがほぐれたので、今度は背中の両側を体重でほぐそうというもの。

右、右、左、左と傾いてでんぐり返しを行っています。

1日100回。

結果はこれからですが、お腹の脂肪も柔らかくなって、どんどん落ちてきている感じ。

ただ減らすがけではなく、身体のゆがみを矯正したり、丹田力をつけながら痩せるのがミソ。

リバウンドしにくい身体を目指します。

まだまだ続くダイエットチャレンジ。

お楽しみに!そして、応援してくださいね。

会員様たちも、どんどん自分の変わりたいことにチャレンジし始めました!

 

また、それもご報告できると思います^^

一緒にチャレンジしたい方、お話が聞きたい方はお気軽に!

☏0745-32-7557

イルチブレインヨガ星和台スタジオまで。

お待ちしています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子