胃腸の「冷え」に要注意!

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

ここ数日、寒さが一段とレベルアップした感じですね。

そのせいか、膝や腰など、

関節痛がひどくなったといわれる方が増えています。

冷えると、筋肉そのものが硬くなり、動きにくくなります。

その上、血液循環も低下しますので、どうしても

関節にかかる負担が大きくなってしまうんですね。

寒いとついつい、身体を動かすのが面倒になって、

じっと座ったままの姿勢でいることが多くなっていませんか?

そうすると、

痛いから動かさない→動かないから関節が硬くなる→どんどん動かせなくなる

という、悪循環が起こります。

ーーーーーーーーーーーーー

胃腸などの内臓も、筋肉で出来ています。

なので、冷えると硬くなり、血液循環も悪化します。

では、胃腸が冷えるとどうなるのか?

あなたも、自己チェックしてみてください。

◆胃腸の働きが弱ると、病原菌を防御する免疫力が低下します。

風邪を引きやすくなったり、治りにくくなったりしていませんか?

◆腸内細菌のバランスが崩れると、アレルギーを起こしやすくなります。

花粉症やアレルギー症状が悪化したり発症したりしていませんか?

◆胃腸の健康は、心の健康にも直結!

感情が出やすくなったり、心の不調を抱えていませんか?

◆胃腸の状態は、睡眠にも影響します!

眠れない、寝ても疲れが取れない、などの症状はありませんか?

寝る前に食べたり、飲んだりすることが多くないですか?

◆胃腸の状態は、お肌にも影響します!

肌荒れ、しみ、シワが増えてきた、また、ホルモンバランスが乱れて

月経異常や、冷えなどの症状も要チェックです。

◆胃腸がうまく働かないと、良い筋肉をつくれません。

肩こり、腰痛はありませんか?身体が固くなっていませんか?

◆胃腸が弱ると、甘いものに頼りがちになり、疲れや頭痛を引き起こします。

無性に甘いものが食べたくなったり、疲れやすい、頭痛が起こりやすいなどの

症状はありませんか?

ーーーーーーーーーーーー

さあ、あなたの胃腸はいかがでしたか?

お元気でしたでしょうか?

時々、チェックしてみると良いかもしれませんね。

 

寒くなって、胃腸も冷えやすいこの季節、

ぜひ、イルチブレインヨガのエクササイズで

ぽかぽか生活、始めませんか?

2021年は、12月30日まで営業しております。

お手すきの時間があれば、お気軽にお電話またはLINEで

メッセージを下されば、個別に対応させていただきます。

☏0745-32-7557

LINEはこのページの埋め込みタグからお友達になっていただくと、

お得な特典もご案内します。

お待ちしています~😊

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子