目標がはっきりしている脳は、良い脳です。

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

あなたは、何かを始める時、目標をしっかり決めてから始めますか?

こうなったらいいな… とか、漠然とした願望のようなものはあっても、

絶対にこうなる!と、はっきりした目的、目標を決めて行動することは少ないかもしれませんね。

 例えば、ダイエットをするとき

ただ痩せたい、と思って始めるのと、

何月までに何㎏減量する!とかウエストを何cm減らす!

という目標を決めてから始めるのとでは、どうでしょうか?

 目標がはっきりすると、じゃあ、何をすればいいか?がはっきりしてきますよね?

減量なら、食事制限や運動といったダイエットメニューを考えますが、

何キロカロリー減らそう、とか運動を何分しよう、と具体的に数値をきめられますね?

また、ウエスト何cm減、と目標を立てると、運動でもウエストに特化した運動を考えませんか?

より具体的な目標をたてることで、計画が立てやすくなり、実践しやすくなります。

そして、目標に対する進捗状況もはっきりとわかるので、フィードバックもしやすくなり、

次なる行動へと向かうことも出来るのではないでしょうか?

 東大生は、勉強に向かう時、ただ数学をやろう、ではなく、

今日は何ページから何ページまでを終わらせよう。

とか、ここをしっかり理解しよう。という風に、

具体的に目標を決めて、その結果についてフィードバックして

次の目標を決めるそうです。

 それが習慣化すると、とても脳がうまく使えると思いませんか?

これは、生まれつき頭が良いとかではなく、

ただやるべきことが明確で、それに向かって努力しているということなのです。

 なので、誰でも練習すれば、できるようになる!

イルチブレインヨガのトレーニングは、そのように脳をうまく使えるように開発された

身体と心と脳に働きかけるトレーニングなんです。

脳は、楽しいことが大好き。

どうせ頑張るなら、ワクワクする目標に向かって、

楽しくトレーニングしたいですよね?

ぜひ、クラス体験会にご参加ください。

スタジオレッスンはもちろん、オンラインクラスも充実しています。

ご予約、お問い合わせは、スタジオHPまたはLINE@からが便利です。

お電話にてご連絡くださる方は、☏0745-32-7557まで。

いつでも受け付けております。

脳WSチラシ

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子