最近ハマっている健康法は?

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

最近、私がハマっているトレーニングがあります。

それは、太もも上げ。

立って太ももを上げる方法も、座ってあげる方法もありますが、

私がやっているのは、「ジャンセンウォーキング」しながら太ももを上げる方法です。

つまり…

足踏みをするのですが、「ジャンセンウォーキング」とは、「長寿歩行法」のこと。

湧泉(足の裏のツボ)をしっかり地面に押し付けるようにして足裏全体をしっかり踏みしめて歩く。
つま先は真っ直ぐ。
軸足の膝は延ばす。
胸を張って、腕を元気よく振って。
顔は笑顔で。

そうして足踏みしながら、膝をなるべく高く上げて(最低限、股関節の高さまで)、腕を思いきり振って歩きます。

100歩歩いてみてください。

息が切れて、汗が出て、終わったとたん、足がジ~ンとして、足全体にエネルギーが流れていくのがわかります。

最初は、とてもしんどかったです。足が重くなって、股関節まで上がらない!

みんなフラフラでした。

毎日、毎レッスンやっているうちに、どんどんふらつきがなくなって、太ももがスッと上がる感じになってきたんです。

今では、100歩なんて平気!楽勝!

皆さんも、挑戦してみませんか?

エネルギーの循環がよくなって、足が丈夫になりますよ^^

一緒にやってみたい方は、ぜひ体験にいらしてください。

お待ちしています。。。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ
☎0745-32-7557

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子