夏の「冷え」にご用心!男性も注意を!

新聞記事によると、36%の男性と60%の女性がオフィスの冷房設定を寒いと感じているとか。

冷え性は男性にも起こり、年代が若くなるほど冷えを訴える人が多くなっているとか。

エアコンの普及で体温を一定に保つ機能が衰えているのだそうです。

また、ストレスで自律神経が乱れると、血管が収縮して体温調節がうまくできなくなるのだそうですが、女性のように「冷え」を自覚していない男性は対策を取らないことが多く、必要以上に体を冷やしてしまうのだとか。

夏の「冷え」をそのままにしておくと、秋以降に体調を崩しかねず、注意が必要です。

「下痢、むくみ、夜間頻尿がある人は体が冷えている可能性が高い」そうですから、こまめに体調をチェックしたほうがよさそうです。

太ももの筋肉も冷やさないようにするとよいそうですよ。

イルチブレインヨガでは、自律神経のバランスを整え、お腹を温かくするトレーニングで「冷え」を防ぎ、免疫力をアップします。

ぜひ、お試しください。気血循環をよくするBHPも体験していただけます。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ

☎0745-32-7557

いつでも体験受付中です。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子