呼吸、できてますか?

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

最近、チラシを見て入会くださった方が、呼吸に興味のある方ばかりです。

 

年齢的なものもあるでしょうが、「呼吸が深くなりたい」と思っておられる方が多いんですね。

私の場合、しょっちゅう風邪をひいていたこともあって、基本的に口呼吸をしていましたので、入会当時(今から11年前?)は、鼻で息を吸うことが苦手でした。

でも、習慣を改めて鼻で息を吸うようにしたら、風邪をひかなくなりました。

また、腸運動やヘンゴンという呼吸法を続けていくうちに、鼻がスーッと通って呼吸が楽になるのがわかったんです。

深い呼吸が、どれだけ身体と心をリラックスさせてくれるか、体感したらわかります。

昨日も、ヘンゴンを長くしたら、会員様が「こんなにおいしい呼吸は初めて」と、大喜びされました。

 

呼吸を深くするには、まず体をほぐして気(エネルギー)の流れをよくすること。

脳の中のいろんな情報を浄化すること。

そして、自分の体に集中してリラックスすること。

 

そこから、より深い呼吸、より深い自分自身に入っていくことができます。

 

イルチブレインヨガのトレーニングは、東洋の伝統的なトレーニング方法と最新の脳科学を統合した、心身を整えるための総合的なプログラムです。

それぞれの方に、身体の気になるところ、心の気になるところ、色々な悩みや改善したいことがあると思います。

 

その悩みの原因を自分自身で見つけていくこと。

脳の持つ本来の機能を活かし、身体の自然治癒力を取り戻し、一人ひとりの方に合った心と身体の健康を実現していくトレーニング。

ぜひ、体験してみてください。

 

☏0745-32-7557

お気軽に、お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子