年末年始の過ごし方~お正月太りに注意!

奈良県北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

忘年会シーズンで、飲んだり食べたりする機会が多いと思います。
また、お正月は日ごろの疲れ解消とばかり、寝正月になりる方も多いのではないでしょうか?

朝食抜きで朝寝坊したり、体内リズムが乱れると体は活動をできるだけ抑制して、エネルギーを脂肪として蓄えようとします。
又、エネルギー不足になると、筋肉のたんぱく質を分解しようとするため、筋肉がおとろえて基礎代謝量が減少。
結果的に痩せにくい体になるようです。

朝食、昼食をバランスよくとって、夜は控えめに。
適度な運動で、余ったエネルギーをリセットすることが大切です。

イルチブレインヨガのトレーニングは、呼吸と意識と動作を合わせてするので、脂肪の燃焼に必要な有酸素運動がしっかりできます。
忙しい年末年始だからこそ、適度な運動を取り入れて体調管理をしましょう。

星和台スタジオは、年末は12月29日夜まで営業しています。
年始は1月4日からスタートします。お正月、すっきりとスタートしたい方に
ピッタリのトレーニングをご用意してお待ちしています。

ご予約、お問い合わせは、
イルチブレインヨガ星和台スタジオ
☎0745-32-7557
奈良県北葛城郡河合町星和台2ー5-23

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子