チャクラの話⑥

第6チャクラ・印堂

第6チャクラは、脳幹にあたります。
正確に言えば、脳幹の中の松果体が第6チャクラです。

第6チャクラは、下の5つのチャクラを統合し、光で昇華させる所です。
ここから出る光は、過去と現在を超え、未来を貫きます。
よって、第3の目とも呼ばれます。
第6チャクラが開かれた人は、自分の置かれた現実と宇宙に対する洞察が可能であり、直観力が優れ、創意的です。また想像したものを現実の世界で成し遂げる能力が優れています。

このチャクラが詰まっていたり、少しだけしか開いていない人は、創造的なアイディアが欠如していたり、またはアイディアを持っていてもそれを実行する力が弱いです。

第6チャクラは、現実を変化させる実質的な能力を持ったエネルギーという側面で非常に重要です。

出典:「ヒーリングチャクラ」 一指 李承憲著

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子