奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

昨日はひょんなことからロータリークラブの例会にご招待いただき、BHP(Brain education Healing Point)と1分運動をお伝えしてきました。

さすが、皆さん紳士で奉仕の精神旺盛なので、本当に良くしていただきました。

30分の卓話を夢中で乗り切り、お褒め?の言葉は「今日はさすがに寝ている人はおらんかった」!

そりゃそうでしょう、痛~いところを押したり、立たせてスクワットやらジャンセンウォーキングやら、結構身体を動かしましたもん。

皆さんまじめの取り組んでくださいましたが、楽しんでいただけたのかな?。。。

お忙しい経営者ばかりなので、生活の中で気軽に取り組める1分運動をお勧めしたのですが、職場でも取り入れていただけるといいな、と思います。

何より「人生120年の選択」の本をほとんどの方が買ってくださったのがうれしかったです。その場で読んで、「いいわ~」といってくださり、みんなに勧めてくるわと持って行ってくださったり。

私自身が勉強になったのは、何より時間の正確さ。お忙しい時間を無駄にしないよう、させないようにきっちりと時間を守られ、短時間で終わる。それが何より経営者としての時間の使い方だと感心致しました。

私も、時間を無駄にしないよう、時間管理をしっかりしようと決めました。

時間と空間をデザインするのは脳教育の5法則に入っています。私たちこそ実践しなくては。

ロータリクラブの皆さま、本当にありがとうございました。

 

イルチブレインヨガ星和台スタジオ

奈良県北葛城郡河合町星和台2-5‐23

📞0745-32-7557