とにかく、身体が軽い!~ダイエット日記より

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

最近、Tik Tokにはまってます。

いろんなブレイン体操をアップしているのですが、

 

うちのスタッフが、今頑張ってダイエットしているので、

その経過をアップしたらどうか?と、実験的に始めてみました。

 

若いころからスポーツ選手だった彼女は、会員時代は半年余りで19kgもの減量に成功するなど、本当にまじめで頑張り屋さんです。

いろんな困難を乗り越えてトレーナーになったのですが、

ストレスが重なって、リバウンド。体も壊して今、リハビリ中です。

 

スポーツで無理をしてきた膝が動かせなくなって、整骨院にも通っています。

なので、膝に負担をかけず、簡単にできる方法を、と考えたのが、でんぐり返し。

元々筋肉が硬くて、背中がガチガチだったので、自分の体重で背中がほぐせるでんぐり返しは、最高のエクササイズでした。

毎日、300回。

初日と比べながら、どんどん柔らかくなっていく体を楽しんでいます。

背中にあるたくさんの、ツボをほぐし、督脈を通すと、エネルギーの循環がよくなり、新陳代謝が活発になります。

最近は、見た目でもわかるくらい、背中がスッキリして、首も細くなったようです。

本人の感想は、「とにかく体が軽い」そうです。

今日治療に行った整骨院でも、「背中がすごくほぐれてますよ!」と、驚かれたそうです。

背中の肉が、動くので気持ち悪いんだとか😅

 

ダイエットする人は、お腹のぜい肉とかに意識が行きがちですが、

とにかくエネルギーの循環をうまくしてあげないと、脂肪が取れてもまたたまってしまう。

太りにくく、やせやすい体にするには、任脈、督脈をよく通してあげることが大切です。

 

イルチブレインヨガのブレイン体操には、でんぐり返しだけでなく、ダイエットに効果的なエクササイズがたくさんあります。

それぞれの個性に合わせたプログラムで、その方の目的に合わせたトレーニングを提供するのがトレーナーの仕事。

 

スタッフのTik Tokも、これからどんどん進化していく予定です。

乞うご期待!

Tik Tokからも、いろんなお問い合わせをいただいています。

 

直接お聞きになりたい方は、お気軽にお電話ください。

☏0745-32-7557

イルチブレインヨガ星和台スタジオまで

お待ちしています。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子