お花が満開ですね~

奈良 北葛城郡河合町のヨガ イルチブレインヨガ星和台スタジオです。

東京では、もう桜が満開なのですね!

奈良はまだ開花宣言が出ていないようですが、ちらほらと咲いています。

今、チラシを配っていると、いろんなお家のお庭が競うようにお花が満開で、自然に顔がほころびます。

「このお花はなんていう名前だったっけ?」「わ~、この色ステキ!」とか、

珍しいお花があると、{なんていう名前?」と、お花に声をかけたりしてしまいます。

もう外を歩いていると夏のように暑い日もありますよね。

一応マスクをしていても、すぐに外したくなります。

そんな中、お庭の草むしりなどをされていると、「ご苦労様です。きれいなお花をありがとうございます。」

と、声をかけたくなりますよね!

うちのスタジオの玄関にも、会員様が丹精してくださったお花が満開です。

昨年も、お隣の選挙事務所の方が、「いつも楽しませてもらってます。」

と、声をかけてくださり、お忙しい選挙前の方にも癒しになっていたんだと嬉しく思ったことでした。



今、お庭にたくさんのお花を丹精しておられる方も、ご自分はもちろん、道行く人にも喜んでもらいたいという思いでいてくださるんだと思います。

「きれいなお花ですね」の一言で、双方が心が温かくなります。

なんて、ステキな社会でしょう。

もともと、人にはそんな心のつながりがあったし、だからこそ人類が繁栄できたと思うのですが。

最近は、他人を批判することが多くなっていると感じます。

自分にも、他人にも優しい。

そして、地球にも。

そんな社会を目指して、私たちはみんなの体と心と脳なるが健康になるがお手伝いが出来ればうれしいです。

自分と社会と人類のために。健康で、幸せで、平和な社会のために。

みんながそんな意識を持てたら、ステキだと思いませんか?

イルチブレインヨガでは、オンライン無料体験会を実施中です。

おうちでヨガ、してみませんか?

4月12日まで、毎日開催しています。

詳しくはお電話またはHPから。

お待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ
☏0745-32-7557

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子