ある男性会員さんの話②~便秘が!

最近、男性が立て続けに入会されました。

しかも、23歳から87歳まで、幅広く!

今日は、そのうちの87歳の男性のお話です。

ご近所に住んでおられるその男性、Sさんは、お若いころから便秘に悩んでおられたそうです。

最近は、お医者様でもらうお薬の量も増えて、お尻から注入?するお薬を使って、
やっと出るのだとか。

それが、2~3日出なくて、どうしようかと思っていらした時に、チラシを見て即、お電話くださいました。

ご高齢なので、とりあえずお話を伺い、へそヒーリングをお教えしたら、しっかりとされるので、
これは大丈夫かもと、少しトレーニングもお伝えしました。

お家ですること、スタジオでフォローすることをわかりやすく書いてお渡ししました。

帰ってからも何度もお電話くださり、その度に同じことを説明する、の繰り返しでしたが、

翌朝、今までにないくらいスッキリ!と出たそうで、
感激のお電話を下さり、一緒に喜びました^^

でも、いきなり毎日爽快感が味わえるはずはなく、

「今日は調子が悪い…」とお電話くださる日もあるのですが、
ご入会以後、お薬は飲まずに2日に1回くらいのペースで出ているそうです!

Şさんは、お若いころから最近まで、テニスをされていたそうで、足腰が丈夫なこと、まめに動かれること、
まじめな性格で、毎日続けられること。

こんな条件が良かったのかな?と思います。

ただ、まじめすぎて毎日出さないと、と思い詰めることもあり、
ゆったりと構えていただくことが大切ですよと、

これも何度も繰り返しお伝えしています。

年齢相応に物忘れもあり、それも改善すればいいなと期待しています。
期待通りの効果があれば、またご紹介しますね。

最近、便秘でお悩みの女性の入会も増えています。

寒くなって、体を動かすことも少なくなり、
また、水分の摂取も減る季節です。

腸がかたいと、脳もかたくなりますよ。

たかが便秘、されど便秘

腸の健康は、全身の健康に影響します。

イルチブレインヨガは、腸を元気にして脳を活性化する効果のあるトレーニングが満載!

ぜひ、お試しください。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ
☎0745-32-7557
奈良県北葛城郡河合町星和台2-5-23

イオン西大和店さんのすぐ近くです。

お電話またはホームページから、ご予約受け付けています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子