『ホモ・デウス』って、ご存知ですか?

今朝、TVを見ていたら、『ホモ・デウス』という本が話題なんだとか。
前後編で500ページ超と、かなり重い(内容も)本だそうですが、

NHKがそれを数分の映像にまとめてくださっていて、
「ありがたや~」という感じで見ていました。

ちゃんと読んだわけではないので、私なりの解釈になりますが、

人間が、「神」の領域まで踏み込むようになって、
これからの人間の存在価値が変化していく。

この変化の波に乗り遅れた人は、
人間としての価値を失い、意味のない人生をおくるようになる。

そうならないためには、
まず自分を知ること。

どんどん変化する世の中に対応するには、一生勉強が必要だということ。

絶え間ない自己啓発と研鑽が必要ですね。
著者がそう言っておられるのを聞いて、

やっぱり私たちがお伝えしている「脳教育」が素晴らしいものだと改めて感じることができました。
私たちが、自分の価値を見失わないために、そして自分の価値を創造していくために

必要なスピリットが詰まっている、「脳教育」をぜひ体験していただきたいと思います。

☎0745-32-7557
イルチブレインヨガ星和台スタジオ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています

健康の秘訣は、自然と調和することです。
わたしたち現代人の生活は、「自然」のリズムから離れてしまっています。
イルチブレインヨガのレッスンは自然と調和する「健康の原理」に基づいた、簡単な体操、呼吸法、瞑想で構成されています。

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?
お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

イルチブレインヨガ星和台スタジオ 柳生明子