こんにちは。星和台スタジオです。

こんな記事を見つけました。

 

秋の病気の2017流行ランキング!

1位:食中毒
2位:インフルエンザ
3位:秋バテ
4位:喘息
5位:花粉症
*出展:病気と健康.jp

 

1位が食中毒なんて、ちょっと意外!

キノコ狩りとかで知らずに毒キノコを食べたりするのも、行事が多いのも関係するのかもしれませんね。

若いころ、社員旅行でバーベキューを楽しんだ時、貝に当たった人たちがいて、その方たちが全員、独身寮の住人だったことから、やはり栄養をちゃんと摂って抵抗力をつけておかないと…という話になったのを思い出しました。

 

それにも有効なのが、イルチブレインヨガの「へそヒーリング」。

お腹の温度を上げ、腸内環境を良くして、免疫力アップ!

2位のインフルエンザ、4位の喘息、5位の花粉症にも、もちろん有効ですね!

 

そして、3位の秋バテにも、体のバランスを整え、体温をあげることで自律神経の乱れが改善されることが期待できます。

 

食欲の秋。

ストレスで食べ過ぎないためにも、へそヒーリングで腸内環境を整え、スポーツを楽しんでくださいね!

 

あなたに健康と幸せをお届けする

イルチブレインヨガ星和台スタジオ

☎0745-32-7557

奈良県北葛城郡河合町星和台2-5-23

HP:http://yoga-seiwadai.jp/