こんばんは。星和台スタジオです。
本日、無事に新しい生命が誕生しました!
予定日を8日も過ぎたわりに、体重も軽くて、やっぱりちょうど良い大きさになるまで待っていたのだと思います。
小さいのに、目も耳も鼻も、手も足もちゃんと揃って、それだけですごい!といいたくなりました。
お母さんも赤ちゃんも、それぞれが苦しい思いをして、必死に頑張って、生まれてきた命。
なんだか今朝は、そのことがいつもよりも深く感じられて、生命の尊さ、自然の偉大さに涙が止まりませんでした。
そして、生まれたばかりの赤ちゃんに、将来はこの地球を救う人になってね!と真剣に話しかけていたのでした。
何をだいそれたことを、と思う方もおられるかもしれませんが、私たち地球人にはそれが使命だと思っています。
一人ひとりが地球に責任を持つ。そんな世の中に出来れば素晴らしい!
それが私たち人類の価値。
早くそんな世界が実現できることを願ってやみません。
その為に、脳教育をお伝えするのが私の使命。
皆さんが自分の価値を創造できるように、明日も頑張りましょう!

「人生120年時代を生きる 自己管理セミナー」
5月28日(月) 10:00~12:00
王寺町地域交流センターにて開催!
要予約 ☎0745-32-7557
参加費:2500円 (教材「人生120年の選択」本代1620円込)

自分の健康に責任を持つこと=地球に責任を持つこと
ぜひ一緒に考えましょう!