こんにちは!星和台スタジオです。

昨日4月22日は、アースディでしたね。

ご存知の方も多いと思います。

各地で地球にやさしい催しが開かれていました。

 

私たちも、地球市民学校のサポーターとして、イベントを開催いたしました!

1000人の地球気功と題して、奈良、京都、滋賀の5会場に分かれて地球気功の無料指導を行い、

たくさんの方々に「気持ちよかった~」と喜んでいただきました。

 

外でするヨガや気功、それだけで気持ちいいんですよね!

プラスみんなのエネルギーが一つになる感じ。

地球のエネルギーが感じられ、地球にエネルギーを送っている感じ。

 

昨日いっぱい歩いて、(ゴミ拾いをしながら会場に行きましたので)

疲れたから今日はどうかな?と、心配していたメンバーも、

「あれだけ歩いたのに、今日は不思議と足が軽い」と、

元気にレッスンにみえました!

 

自然からエネルギーをいっぱいもらったんですもんね。

しかも歩いて血流も気の流れもよくなっているし、軽くて当然なんです。

「これだけ歩いたから、明日が心配」というのは、自分で自分に限界をつくっていること。

そのリミッターを外したら、もっともっと元気になれるし、行動も広がりますよね。

 

みなさまに地球市民学校の提唱者、一指 李承憲博士の詩をプレゼントします。

 

交流

そよそよと春風が吹いています。

 

しばし立ち止まり
身体にあたる風を感じてみます。
全身の皮膚で自然と交流します。

風に立ち向かってみましょう。
顔で風を受け
両手で風を感じ
胸、ひざにも風を受けます。
風が身体を通過していくのを感じてみます。
風が私の身体をす~っと通り抜けていきます。

私が自然であり、生命だというのは
習ったり覚えたりするものではありません。

一指 李承憲(イ・スンホン)

ILCHI希望の手紙より

 

脳と腸、呼吸瞑想のヨガなら

イルチブレインヨガ星和台スタジオ

☎0745-32-7557

奈良県北葛城郡河合町星和台2-5-23