体と心と脳のヨガ ホリスティックエクササイズ 奈良県 北葛城郡 河合町 大輪田駅徒歩7分、王寺駅からバス”中山台2丁目”下車徒歩1分 便利で閑静な環境のヨガスタジオ イルチブレインヨガ星和台スタジオ
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

チャクラの話⑰

第7チャクラ 完成の光 第7チャクラは、。分離されていた全てが一つに統合する所です。 私とあなた、生と死、肉体と精神、男と女…、この全てが根源的な生命の中に一つに溶け込んでいきます。 神性についての確信の中、私たちは自分 …

チャクラの話⑯

第6チャクラ 知恵の光  直観と洞察に関係した機能は、第6チャクラから始まります。直観は頭で理解する知識ではなく、人生の洞察から出る知恵です。 宇宙の根源から始まるこの資質は、第6チャクラの脳下垂体によって活性化されます …

チャクラの話⑮

第5チャクラ 平和の光 青は霊感、献身、平和、静寂を象徴する色であり、治癒に非常に適しています。治癒とは、調和とバランスを計っていく過程です。 よって、青は肉体と精神のバランスを正す力があります。 また青は、体の中に留ま …

チャクラの話⑭

第4チャクラ 『愛の光』 黄金の光である黄は、理解と愛、憐憫の色であり、肉体、心、精神のバランスを正す力を持っています。 愛情、温情、同情、親切、憎悪などの無数の感情が出る第4チャクラは、とても疲れやすいです。 それだけ …

チャクラの話⑬

『生命の光』 第3チャクラの朱色の光は、精力と仕事に対する意欲を呼び起こします。 第3チャクラのエネルギーは、自ら行動を支配する力を持っており、その気になれば長年の習慣を改善することもできます。 禁煙やダイエットにチャレ …

チャクラの話⑫

第2チャクラ 『創造の光』 薄い赤からピンク色に至る光は、創造的なエネルギーであり、喜びと幸せの色です。 第2チャクラと繋がった性のエネルギーが調和良く発現されると、 創造性の燃料として作用します。 第2チャクラが強く活 …

チャクラの話⑪

第1チャクラ 『情熱の光』 明るく濃い赤は、人生、生命力、力の象徴です。 赤は全てのエネルギーの根源である地の色でもあります。 根源的な生命力は、あなたを勇敢で包容力溢れるように導きます。 受け入れることを通じて、自分自 …

チャクラの話⑩

秘伝のエネルギーセンター、チャクラ 私たちの体の中には生命活動を維持するためのエネルギーが流れています。このエネルギーは私たちの体だけでなく、宇宙全体に偏在している生命のエネルギーです。 東洋ではこれを「気」「プラーナ」 …

チャクラの話⑨

チャクラと脳② これまで人間の意識は、第1・第2・第3チャクラで主にとどまっていました。 情欲、恐怖、不安、食欲、挫折などの感情は、肉体に根を置く第1・第2・第3チャクラに閉じ込められた時に出る意識です。 そのような理由 …

チャクラの話⑧ 

チャクラと脳 人間の脳は大きく10の部分に分けられますが、そのうちの10%だけが活動し、残りの90%は眠っています。 私たちが認知するすべての活動は、脳の10%から出る結果です。 では残りの90%の脳が活動しない理由は何 …

Page 1 / 1112»
  • メールでお問い合わせはこちら
ライトダウンキャンペーン
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ星和台タジオ All Rights Reserved.